日記

社畜の日記

せめていい夢が見たい

久しぶりにブログ書くか〜と思ってログインしたら前回の記事が157日前だった。

怖すぎるでしょ。今年イチ内臓が冷えましたね。


記事を書きやすくするためなんだろうけど、はてなブログ側から「ちょっといいことありましたか?」って聞かれてる。

ないよ。真逆なんだよな。人生最低値を更新してる。


そう、157日ぶりにブログにログインした理由、お察しの通り"最悪労働"です。

少し前に無茶が祟って休職してまして、その期間はまじで最高だった。元々ニート適性高いし休みなんてなんぼあってもええですからね。

それはさておき問題は復職してからのブラゴの冷たさなんですよ。氷河期すら生温いでしょうね。

細かいことは気分を悪くするだけなので省くけど、人間って思ってるよりやべ〜〜〜〜〜ぞ!みんな…逃げて…ッ!


やっぱ心のどこかで人間へのこう、言うてもここまでしないでしょってラインがあるじゃないですか。

それをもうね、「知りません!!!!!!!!!!!!」みたいに突き破ってくる。

こっちもそんなことされると思ってないから「知らないの!!??!限度を!??!!!?」ってビビってしまう。ビビったら負けですからね。敗北しか味わえない。


やっぱこう身内に異常に甘くてそれ以外を敵とみなす人間のこういうところが嫌なんだよな〜って絶望半分諦め半分みたいな…。

色々見てきたからまぁ私は今たまたま優しくしてもらえる位置にいるだけ、そうでなくなったらこの冷遇を受けるんだろうなって思ってたから案の定ですねって感じがいちばん大きいかも。

それでも3年くらい奴隷やらされてて急にこんな扱い受けるのは何!?とは思うけどね!!!!

道理なんて通用しないから。従順でなくなったらもう不要なのでね。昨日とかつらすぎてイマジナリーハム太郎に脳内で話しかけてたつもりが普通に声に出して「ハム太郎…」って言ってたからね。アラサーに何をさせるんだよ。可哀想だろうが。


まじでこいつ道徳の授業受けてないのかな…心のノートに向き合わなかった人間の末路だろこれは。

私は差別とか恐喝とかはしてはいけないって学んできたんですけど……もしかしてスラム校出身?「強いヤツが強え」みたいな校風だったのかな?一生ヤングマガジンの世界で生きてくれ。


まあ本当に分かり合えない人間は存在するし、そんな他人に私の人生を苦しめられたくはないな…っていうところに思い至りました。ここからが地獄の残業期間に入るんだけど、そんな都合よく使われる必要もないなって"理解(わか)"っちゃったからもう改めて異動の旨伝えてこよ!ね、ハム太郎🎶


いやこんなん書いてたらもう日付変わってるじゃんヤダ!!!!!!!!寝よ!!!!!!!!!!!!